ArbRe アーブレ

Information

Arbreの進化~「フーレセラピー」って? 4~

前回のブログで「フーレセラピーは痛みがない」という話をしましたが。

それは「フーレセラピー(リラックス・ベーシックコース)」のお話。

もう1つのコース「不調改善コース(フーレセラピー×タイ古式ジャップセン)」は別のお話。

今日はここのお話を。

 

まずは「タイ古式・ジャップセン」についての説明。

 

タイ古式マッサージの中には色々と種類があり、あまり知られていませんが「ジャップセン」という、タイ国では治療法と言われるものがあります。

長年の疲労が重なり酷くなってしまったりコリ、溜まってしまった老廃物・疲労物質を根本から取り除きます。

 

ここで注目なのが「長年の蓄積」という点。

開店当時は、フーレセラピーだけでの施術でした。

皆様施術後は「スッキリした!」と仰ってくれますが、次に施術するときは前回と同じところがガチガチに。

生活習慣・身体の癖などはなかなか治せないものですから、「長年の蓄積」によって同じ所がしんどくなるのは仕方ない、にしても。

あのガチガチな所(ほとんどの人が肩周辺)をどうにかできないか…(>_<)

と探し求めてたどり着いたのが「タイ古式マッサージ」でした。

その中でも、痛みは伴うもののダイレクトに「コリ」にアプローチができる「ジャップセン」!

これだ!と思い大阪に通い技術を習得、2018年には本場のタイにも行ってきました。

(ついでに、たくさん遊びもしました(;^ω^)。このお話は、またいつか)

 

今やフーレセラピーと同じぐらい人気がある「不調改善コース」。

確かに痛いです。

私が先生から施術してもらうときは、毎回息が絶え絶えになるほどです。

(先生、容赦ないんですよね・・・)

しかし!このコースは「フーレセラピー×タイ古式ジャップセン」のArbReオリジナル♪

ジャップセンでコリにダイレクトに!

フーレセラピーで流して!

痛いときは強さを変えたり、角度を変えたり、最終的にやめたりします(笑)

もちろん!その分フーレでたくさん流してほぐしますよ(*^▽^*)

あくまで「貴女の身体と相談しながら」ですので、無理はせず。

時間はかかりますが、諦めず根気強く、しっかりと「コリの元凶・疲れの元」を退治していきましょう!

 

昨今急速に普及した「オンライン授業」にて、ストレッチも習得しました(≧▽≦)!

ゆくゆくは「ストレッチコース」も作りたいと思ってますが、今は施術の中に少し入れたりしています。

なので、施術前はぜひ「ここがしんどい」「最近こんなことをしたから身体がこんな感じ」など、色々教えてください。

それに合わせてその日の施術を組み立てます♪