ArbRe アーブレ

Information

9月のお休みについてのお知らせ

ついに、ついに・・・。

届いてしまいました・・・。

「新型コロナワクチン予防接種券」がぁ~(>_<)

 

実は私、大の「注射嫌い」でして(;^ω^)

どれぐらい嫌いかというと・・・

【エピソード1】

小学生の時、毎年あった色々な予防接種。

もちろん、注射嫌いの私にとっては地獄の時間・・・。

低学年の時は泣き叫ぶぐらいで済んでましたが(それはそれで迷惑だったとは思いますが)、4年生の時にある決意を。

「そうだ、いつまでもいいなりになっていてはダメだ!(謎の被害者感)

自分の主張をすべきは、今っ!!(謎の正義感)」

本能の赴くままに保健室から猛ダッシュで脱走する私!

保健室に響くみんなの声!

追いかけてくる屈強な先生方!

小さい体なのをいいことに、先生方の足元をすり抜けていく私!

しかし!4階渡り廊下にて挟み撃ちに合いとらえられた私・・・!

「手間かけさせやがって…、覚悟!」プス(注射IN)

「ギャーッ( ゚Д゚)!!」

アクションタッチ、いかがだったでしょうか。

最後のセリフはフィクションです(笑)

【エピソード2】

大人になっても、苦手なものは苦手です・・・。

しかし、大人になるとともに「検査」という名目の「採血」は避けて通れないもの…。

ゆっても大人、さすがに泣け叫ぶわけにも脱走するわけにもいけませんから(笑)、おとなしく座って待ってますが…。

多分すごい顔してたんでしょう、看護婦さんがかなり心配そうに

「大丈夫ですか、気分でも悪いですか?」

優しい人、まさに白衣の天使・・・(T_T)

「いえ、ちょっと、注射が苦手で・・・。」

いい大人が何言ってるんだ!と、私なら一蹴するところですが、白衣の天使はそんなこと言いません。

「そうなんですね、大丈夫ですよ!じゃ、いきますね~(^^)←ここの切り替えは早い

少しチクッとしますね~、大丈夫ですか~?もう少しですよ~←相手は私、齢30歳…

はい、おしまい!よく頑張りましたね~(^^)」

その頃かかりつけの内科は小児科も兼ねてました、だから看護婦さんはあんな感じで話してくれたのかな?

 

てな感じで。

そもそも「注射」が嫌い(>_<)!

しかし、そんなことも言ってられませんので・・・。

予約しました。

それに伴い、お休みを頂きます。

「接種日後2日は休みを取った方がいいですよ!」という助言を多く頂いたので、

接種日9/1㈬~3㈮

その3週間後9/22㈬~24㈮

 

副反応などは人それぞれと聞くので、ひょっとしたらこんなに休まなくても大丈夫、かも?

もし大丈夫そうならお休み取り消しします。

「3日とか24日ねらってたのにな~」って方、前日に予約ページに入ってみてください。

ここでもお知らせしようと思います。