ArbRe アーブレ

Information

皆様からのQ&A

 

「フーレセラピー」について、色んなことを聞かれます。
痛くないの?
着替えは持って行った方がいい?
生理中だけど大丈夫?
どれぐらいの頻度で行けばいい?
などなど・・・。
今日からは、こんな「今まで言われたことのあること」について、詳しくお話していく回にしたいと思います!
もちろん、コーナー化します(笑)
これでネタに詰まったときは乗り切れる・・・(心の声)

 

初回の今日は、今までで1番言われたこと。
「ブラジャー、外さなくちゃだめですか?」
「カップ付きのインナーですが、脱がなきゃダメですか?」
結論から先に言うと、「ぜひ外して(脱いで)ください」です。
施術用の服にお着換えして頂きますが、その際、服の下は「パンツ(ショーツ)のみ」でお願いしています。
理由は2つ、「やりにくいし、危ない」からです。

 

まずは「やりにくい」から。
ご存知の通り、施術は足で行います。
その際、「骨」を目安にしているんです。
背中は背骨に沿って、顔は頬骨、足のつけ根は坐骨からスタートしてひざを感じるまで、など。
カップ付きインナーや、ヒートテックに代表されるインナーなど、あんな薄いものでも「1枚」にカウントされます。
その「1枚」があると、「骨がわかりにくい」んです。
また、「インナーと施術用の服」が圧を加えることによって微妙にずれ、刺激したい所から足がずれたりします。
ブラジャーに至っては、背中のホックは金具なことがほとんどで、背骨どころか背中がわかりません。

 

つぎに「危ない」ですが。
最近のインナーは、ほどんどの生地が「化繊」だと思います。
この化繊、こすったりすると低温やけどを起こすことがあります。
ブラジャーは、金具のところが痛い、ですよね。

 

せっかく貴重な時間を割いてご来店して頂いたのに、痛い思いや「ちょっとズレてる(>_<)」なんて思いはしてほしくありません。
毎回、ちゃんと洗濯した清潔な服をご用意してあります。
「ちょっと恥ずかしい」なんて思わず、この際全部脱いで、体を解放してみてください。
「締め付けから解放される」のも、リラックス効果を高めます♪

 

こんな感じで、どんどん書いていこうと思います!
「こんなこと書いてほしい!」
「これが聞きたかった!」
など、意見も随時受付中♪