ArbRe アーブレ

Information

初・連載♪

前にブログやらFacebookやらでやった事があるのですが。

「連載」始めますヾ(≧▽≦)ノ

 

・・・連載、なんて、なんか大げさ(笑)

平たく言うと、長くなるから何話かに分けて書きます、ってことです(;^ω^)

これをやると長くなる傾向にあるのですが、どうか最後までお付き合いくださいm(_ _)m

 

まず今日は、何について書くかを発表!

え、そこから・・・(;^ω^)

 

年末から急に寒くなり、先日は高知市内でも雪が舞うほど。

「冷えは万病のもと」といいます、ただでさえ冷えやすい女子の皆様は大変!

インナーを着る、ホッカイロ、腹巻や毛糸のパンツ(って今でもあるよね?)を活用したり。

あったかいお風呂、暖房・ストーブ・こたつも大活躍でしょう。

その他に。

体の「中から」温めること、してますか?

 

ということで、今回は。

体の中から温めて、とっても簡単!

しかも家でできて、特別に用意するものはなし!

健康にも美容にもいい!

と3拍子揃った「白湯」について掘り下げていきますヾ(≧▽≦)ノ

 

「白湯」

簡単に言うと「お水を沸騰させたお湯」です。

しかし!ただ「沸かせばいい」と思っていませんか?

それが、違うんですよ~( *´艸`)

 

何が違うのか?起源は?効果は?作り方は?

など、詳しいことは明日から!

そう、これが「連載」です(笑)

 

・・・題だけ発表、ってのも気が引けるので(^▽^;)

作り方だけざっくりお知らせ♪

 

1.お水をやかんに入れる(鍋でもOK。たっぷりが好ましい、理由は後程)

2.蓋をして沸かす

3.沸騰したら蓋を取り、そのまま沸かし続ける事10~15分←ここ重要。

 ここで量が減っちゃうかもなので、多めに沸かした方がいいと思います。

4.完成!

 出来立てアツアツは飲みにくいので、カップに入れてしばし待つ。50度ぐらいが適温だそうです。

 

それでは、続きはまた(^_^)/