ArbRe アーブレ

Information

タイ古式マッサージ・ジャップセン

今日は、不調改善コースに入っている「ジャップセン」の紹介を。

 

タイ古式マッサージの中には色々と種類があり、あまり知られていませんが「ジャップセン」という、タイ国では治療法と言われるものがあります。

タイ語で「ジャップ」はつかむ、「セン」はエネルギーラインを意味します。

長年の疲労が重なり酷くなってしまったコリに直接アプローチ。

肘や手のひらなどを使い、骨回り・筋肉などに付着してセン(エネルギーライン)の流れを滞らせている疲労物質などの老廃物を剥がしていきます。

固まった部分が多い人ほど、始めは痛く感じることがあります。

身体が良くなってくると、痛みもおさまってきます。

 

私も最初に受けたとき、目がチカチカするほどの痛みでした(T_T)

ガチで絶叫するほど(笑)

しかし、それほどまでに私の身体はガチガチだったのでしょう…。

何度か施術を受けていると痛みが少しづつ和らいでいき、頭を後ろに倒せないほど固まっていた首・肩・背中の可動域が広がるのを感じました。

なので、施術中に「痛くないですか?」とよく確認します。

無理はせず、痛いときは「痛い!」と教えてください。

「痛い~(T_T)」と言われても、「もう少しだけやるのであと5秒我慢して~(*^▽^*)」というときがありますので、悪しからず…(笑)

 

この写真は、足裏をジャップセンしてます。

わかりにくいかもですが、けっこう体重かけてます。

主に足裏・お尻・背中(特に肩甲骨回り)・腕つけ根などを施術します。

 

何をやってもガチガチなのがとれない…(>_<)とお悩みの、そこのあなた!

一度「ジャップセン」が入っている「不調改善コース」を選んでみませんか?

少し痛みを伴うこともあるかもしれませんが、つらいコリの元凶・疲れの元が眠っています。

諦めずにしっかりと退治、しちゃいましょう!

 

ご予約はこちらからどうぞ♪

https://arbre104.com/pcreserve.php