ArbRe アーブレ

Information

【トークセン】とは

前回のブログで少し書きましたが、改めて「トークセン」を深堀していきたいと思います。

 

【トークセン】とは

ランナー王朝時代から続く、タイ北部のヒーリングモダリティです。

「トーク」とはハンマーを、「セン」はエネルギーが流れる道・セン線を表し、 トークセンは「エネルギー線を叩く」と訳されます。

 

通常のマッサージでは、手や指の力が不十分でコリを取るのに時間がかかることがありますが、トークセンでは張ってる筋や腱を叩くことでエネルギーの滞りを解消し、筋肉の緊張をほぐしリラックスさせる効果があります。

また、トークセンはその独特な響きで、精神をリラックスさせる効果に優れているのも特徴の1つです。

 

なんか難しい…(>_<)

ので、簡単に書くと

 ・筋肉の緊張をほぐす(特に肩、背中全体、大臀部)

 ・肉体的、精神的ストレスの軽減

 ・血液の循環を良くする

 ・エネルギーの滞りを解消する

です。

 

ちなみに、施術中はこんな感じ♪

左肩甲骨回りをコンコンしてます♪

 

肩、背中が何をやってもほぐれない(T_T)という、そこのあなた!

大臀部(ざっくりとお尻のこと)なんて、どうやってほぐすのよ(T_T)という、そこのあなた!

最近の色々でストレスMAX(T_T)という、そこのあなた!

新たな施術「トークセン」、受けてみませんか?

9月末までは、「お試し」という形でいつもの施術と一緒に体験いただけます(*^▽^*)

 

ご予約はこちらからどうぞ♪

https://arbre104.com/pcreserve.php