ArbRe アーブレ

Information

「フーレセラピー」って?

そもそも、そして今更、ですが(笑)

「フーレセラピー」ってどんなの?

「足で」って、何?

など、まだまだなじみがあまりない「フーレセラピー」。

何回かに分けて、よく言われることについて説明していきたいと思います。

 

 

ギャラリーなどの写真を見て頂ければわかりやすいと思いますが。
「フーレセラピー」では、全身を、「足」で施術します。
下半身(ざっくり分けると、足の内側・外側・後ろ側・前側・足裏・お尻の6か所)はもちろんのこと。
上半身も「足」での施術です。
ざっくり分けると、背中・肩・首・頭・顔など。
なぜ「ざっくり」かというと、「セレクトコース」では、もうちょっと細かく分けてるからです。
下半身だと、ひざ周り・足首周り、とか。
上半身だと、肩甲骨周り・脇の下、とか。

ここで、よくお聞きする声が。
「足、で?やるんですか?全身?頭、も?」
たぶん、ここで皆様の頭の中にあるのは。
  
  足で施術
    ↓
  足で踏まれる
  
「足で踏まれる、って・・・。ちょっと、ねぇ(◎_◎;)」
と、よく言われます。
言葉だけ見ると、確かに「ちょっと、ねぇ(◎_◎;)」かもしれませんね。
そこで!
「なぜ足なのか」についてを説明したいと思います。

これも、私がよく言うことですが。
【手で行う「点」での施術より、足裏の「面」での施術は、短時間で広範囲を施術できます。】
これをわかりやすく、かつ手っ取り早く実感できる方法が!
まず、体重計を用意してください。
その上に、片足だけ!のせてください。
体重かけたりしなくていいので、片足をポン、と置くだけ。
どれぐらいでしたか?私は8~9キロでした。
次に、手を置いてみてください。
そして、足と同じキロ数になるまで体重をかけてみてください。
どうでしたか?結構体重かけませんでしたか?
「点」より「面」での施術が広範囲を施術できる、というのはお解りになると思いますが。
「圧」という観点からしても「足での施術」は理にかなっています。
もちろん、清潔な足袋をはき、頭や顔などはタオルをかけて施術します。
そして、よく言われる「顔とか頭を足で」という施術、実は結構人気あるんです( *´艸`)
「スッキリした」「視野が広くなった」などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

どうですか?

「足で、は…」と二の足を踏む方もいらっしゃいますが!

ぜひ【圧倒的な爽快感】を体験してくださいませ♪